空飛ぶゆるもっく

青い空、白い雲、かわいい星の子

【Sky】祝、電撃インディー大賞2023入賞!

こんばんぷかぷか~

 

温泉気持ちいいんだ~。

 

さてさてこの前こんな発表が!

 

 

うおおおおめでたああああああい!

記事には開発会社のCEOからのメッセージが載せられています。

 

ゆるもっくのここが嬉しいポイント。

 

マルチプレイが面白いと思った作品賞」第1位!

 

確かにおもしろい。

Skyのマルチプレイって他のゲームと違うところがあるよね。

光灯しあってお辞儀とか、暴風域の助け合い、エレベーター待ってる間に星の子が弾いてる曲に耳を傾ける…などなど

私がこのゲームを気に入ってるところのひとつです。

 

 

ほれここにもいた。現実だとその体勢維持するの地味にきついんだぞ。

 

 

記事を見て思ったんだけど、Skyってインディーゲームだったのか!

開発会社(thatgamecompany)って小規模なんだね。本社で100人程度っぽい。日本支社だともっと少ないってこと?

なるほど………………

 

天才集団、ってことか。

 

 

dengekionline.com

 

インディーゲーム、おもしろい(おもしろそうな)のたくさんあるから、みんなも遊んでみて~。